2014年12月30日

2014ラストです

とうとうこの日まできちゃいました・・・

毎日夜更かしをしているきょん・・・今日は早寝しないと31日ヤバイあせあせ(飛び散る汗)



さて、大掃除もそこそこに、学びの森にて、ちとお散歩犬(足)



枯葉の絨毯の上をトコトコ犬(足)
1228-2.jpg



ニヤつきながらトコトコ犬(足)
1228-4.jpg




exclamation&question


骨頭切除をした後ろ右足を軸にして・・・目
1228-5.jpg



よろよろ〜フラフラ〜しながらマーキングたらーっ(汗)
1228-6.jpg






1228-9.jpg

アクロバティックだねぇ目



1228-8.jpg




いつもは後ろ右足を使うと違和感があるのかすぐに後ろ左足を軸にするポッキーさん

でもこの日は何回も後ろ右足を軸にマーキングしておりましたexclamation×2


1228-10.jpg





さらに〜exclamation

1228-15.jpg



1228-14.jpg


さらにさらに〜軽〜くジャンプもしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

でもジャンプはホント心配なので、ハラハラもんですけどダッシュ(走り出すさま)



そんなこんなで2014年もあと1日半 (唐突にあいさつに入っちゃいます!)

今年も大変お世話になりました

1228-1.jpg

こんな人見知り、犬見知りのポッキーですが、2015年もよろしくお願いいたします



ではよいお年を〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム きょん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

風雅のあと

風雅でランチした後は犬山散策へわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


お祭りのときにはよく行く犬山城近辺ですが、実はよく知らない・・・



犬山城の手前までワンコもOKかと思いきや、かなり手前で・・・

No Pets
1221-9.jpg


犬山っていうのにねぇバッド(下向き矢印)

郡上城ですらお城の手前までワンコOKなのにねぇたらーっ(汗)



まっ犬山城下町の散策でもしましょか犬(足)

お祭りのときは左右に出店があるからちゃんと見たことなかった城下町



演劇るんるん演劇るんるん




何か音がするかと思ったら、ちんどん屋さんexclamation&question
1221-13.jpg



ポッキーさん「ポチ!」って呼ばれてましたあせあせ(飛び散る汗)

犬を見たらみんな「ポチ」らしい・・・
1221-14.jpg




ポッキーさん完全に引いてますダッシュ(走り出すさま)
1221-15.jpg



1221-16.jpg

変なちんどん屋さんにからまれたあとは・・・


こちら 下

『昭和横丁』
1221-17.jpg
よくテレビでやってるところ。ちょっと気になってたんだよね〜exclamation


しかーしここも No Pets exclamation&question



しょうがないのでしゅうパパと交代で中を見に行くことに・・・



いろいろ食べ物は売ってて一番奥はテーブルとイスがおいてあります
1221-19.jpg

昭和というか・・・チープだよね顔(ペロッ)



このカップルも偶然にしてはチープな不倫カップル的なexclamation&question
1221-20.jpg




それにしてもやっぱり寒い顔(え〜ん)
1221-12.jpg


次来るのは桜の季節ですなぁ桜



ニックネーム きょん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

風雅さん

今日からお休みのきょんです顔(イヒヒ)

しゅうパパは29日まで仕事っぽいとのことですがあせあせ(飛び散る汗)



いやぁ今年も早かったダッシュ(走り出すさま)


年賀状は完了したのですが(しゅうパパが作ったんだけどネ顔(ペロッ)


それ以外はねぇ・・・まっどう過ごしてもお正月は来ますから〜exclamation×2


そうそう、12月頭から引き始めて風邪もなんとか3週間をかけて治りました
年内に治ってよかったよぅ顔(汗)




さて、先週の日曜日は久しぶりに風雅に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




まずは、ランでトイレ完了
1221-1.jpg




ランチはこちらレストラン

しゅうパパ 
1221-5.jpg


きょん
1221-6.jpg





1221-2.jpg


1221-4.jpg



1221-3.jpg



そんなこんなでも風雅さんでは隣に座っててくれるからご飯食べやすい顔(イヒヒ)

ベンチシート限定ですがねっ 椅子は飛び降りちゃうからねぇたらーっ(汗)



ランチ食べ終わったら・・・

さて、ちょっとお散歩してきますかるんるん
1221-8.jpg


つづく・・・





ニックネーム きょん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリクリ♪

 クリスマスメリークリスマス クリスマス



0125f1268b15ddb2bd19695b809406df922e59c24f.jpg




そろそろ終わっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)


しゅうパパときょんからはプレゼントはこちらexclamation



ブルーベリータルト
018737557f69a441224700c2b9f081ea6bcf98e899.jpg




01340b56e23dda62c1a24e8f5b0b317af950e69baa.jpg



あーっという間に完食でしたexclamation×2
0138deaeeedb25ea480a278cfc6eef6eb7c4d2d3b3.jpg



喜んでくれたみたいでよかったexclamation



ニックネーム きょん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマスde忘年会@後半

さ〜て、ディナータイムで〜すレストラン



ご飯は3種類から、ドリンクは7種類から好きなものを選びます
それにサラダとスープ、デザートがついて¥1800−

場所代も含めてなので、めちゃお値打ちです〜Good



きょんが選んだのは「きのこたっぷりデミグラスポークオムごはん」
13.jpg



きょんのご飯の後は、ポッキーさんのご飯
15.jpg
いつものカリカリご飯exclamation



みんなでおしゃべりしたり、写真を撮ったりるんるん



かわいいコラボ揺れるハート
24.jpg
みかんちゃん、ネージュちゃん ドヨーンバッド(下向き矢印) ぷぷっかわいい顔(イヒヒ)



カラー別での撮影大会カチンコ

ホワイトチームはドタバタ、ブラック&ブラックタンチームはすんなり終了exclamation


次は・・・
17.jpg
オレンジ&セーブルチームexclamation




ポッキーさんは絶対無理なので、棄権たらーっ(汗)
18.jpg
それでもこっそりまぎれてみたり顔(ペロッ)




ママたち、必死におすわりさせようと必死あせあせ(飛び散る汗)
19.jpg
そんな前をポッキーさん忍者のようにすり抜けてダッシュ(走り出すさま)



パーティチームもすんなり終了したのですが

2チームが難航したカラー別撮影を終了した時点でもういい時間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



デザートを食べながらプレゼントの順番を決めるビンゴexclamation×2
25.jpg




前から品定めをしていたポッキーさんexclamation&question
21.jpg




時間もおせおせだけど、やっぱり集合写真は撮らないと〜exclamationexclamationexclamation



きょんはポッキーを抱っこしてるので・・・

ウルフのパパさんがきょんのスマホで撮影してくれました顔(笑) ありがとうございます
26.jpg

って1ワンコ足りないexclamation&question



はいexclamation こちらで26ワンコ揺れるハート
27-2.jpg



19時半には撤去しなくてはならなかったのでもうホントギリギリあせあせ(飛び散る汗)


138タワーにイルミネーションを見に行く方もいらっしゃいましたがポッキー家は帰宅家



しゅうパパを迎えに行かなくてはexclamationって連絡を待ってたけど・・・

なぜか予定時刻を過ぎてもメールがないたらーっ(汗)



すると、帰宅したしゅうパパあせあせ(飛び散る汗)

メールを何回しても返信がなかったから1時間かけて歩いて帰ってきたとのことあせあせ(飛び散る汗)



何かのエラーでメールが届かなかったきょんのスマホ・・・


しゅうパパお疲れ様でしたexclamation×2




そしてなにより、素敵な企画をしてくれたウルフのママさん、パパさん
ホントに楽しい時間をありがとうございました顔(イヒヒ)犬(笑)



次は春ですかね〜桜

また楽しい企画をお願いします顔(イヒヒ)犬(笑)顔(イヒヒ)


ニックネーム きょん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

クリスマスde忘年会@前半

はぁ〜1週間経ってしまいましたたらーっ(汗)


先週の土曜日は東海ポメの会の『クリスマスde忘年会』でした〜クリスマス


しゅうパパはどうしても抜けられない用事があって初めてのポッキー&きょんでの参加ふらふら


場所は car's cafe BaaBeeBoo

きょんの通勤ルートにあり、家からも10分かからないからよかった〜exclamation



今回は25人26ワンコの大人数だけど、店内は広くて貸切なのですGood



店内が暗くてバッド(下向き矢印) スマホでバッド(下向き矢印) ポッキーがべったりでバッド(下向き矢印)


約140枚撮った写真も全部ブレブレで使える写真がな〜い顔(なに〜)



それでもなんとかわかる範囲で参加ワンコの写真をあせあせ(飛び散る汗)



ウルフ、ノワ バックショットでごめんね〜
5.jpg



3.jpg



2.jpg



8.jpg


初めまして〜
6.jpg



9.jpg



11.jpg



12.jpg



16.jpg



23.jpg



10.jpg



ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん、小梅ちゃん、桜子ちゃん、レオンくん、ぽぽちゃん
めいちゃん、さすけくん、みかんちゃん、りんごちゃん、ローナちゃん、

写真なくてごめんなさい顔(え〜ん)


以上、モフモフワンコ大集合揺れるハート揺れるハート



さ〜て 『クリスマスde忘年会』 始まりま〜〜するんるん

つづく・・・

ニックネーム きょん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

雪・・・

いろいろなところで雪の被害が出ていますね・・・


ポッキー地方も夜からしんしんと降り始めて・・・





現在、23時25分  約5センチは積もってるんです雪


家の前、車が1台通ったんですね〜
017d1d234457823cd59edb056e654f15818d8e1524.jpg



家の前の柿の木にもしっかり雪が積もってます
011d0d79632748de1f3cd1b257c5c9e9909c9f5c5b.jpg



明日の朝までに何センチ積もるの〜exclamation&question


早起きして雪かきしなくちゃexclamation×2


しゅうパパお願いします〜Clap


ってポッキーさん雪の中のお散歩喜ぶかしらん?



ニックネーム きょん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

トリミングなど・・・

土曜日は、東海ポメの会の”クリスマスde忘年会”でした〜るんるん


写真・・・山ほどありますが使えるものを厳選するのにお時間をあせあせ(飛び散る汗)

アップできるものがあるかもどうか不明ですが、年内中にはアップすることを目標にexclamation×2




さて、日曜日・・・ポッキー地方雪が降りました雪

積もることはないけど、確実に寒い〜〜〜たらーっ(汗)


それでもポッキーさんのトリミングの予約をしていたのでいつものランへGOわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




雪がちらつく中、トコトコ犬(足)
(まったく雪見えませんが・・・)
2.jpg



うんP中 ぷぷっ写真撮られてるとは知らずにふんばってます顔(イヒヒ)
1.jpg




水たまりを避けて歩いてもドロドロあせあせ(飛び散る汗)
3.jpg
ポッキーさんはサロンのお姉さんにお預け〜exclamation





ポッキーさんがトリミング中にめっちゃ久しぶり〜のワンコがご来店exclamation


Aマラミュートのマロンちゃん揺れるハート
4.jpg


ポッキーさんと同い年 ちっさいときからのお友達です
5.jpg



ちっさいときの様子はこちら 右  「遊び上手マロンちゃん」




トリミング完了exclamation きれいになりましたぴかぴか(新しい)
6.jpg




お家に帰ってから土曜日のクリスマスde忘年会のプレゼント交換品をポッキーさんに渡すと・・・

8.jpg


プレゼントはワンコのおもちゃ3つexclamationexclamationexclamation



その中からロープの付いたおもちゃをピックアップexclamation×2
10.jpg




久しぶりにしゅうパパとひっぱりっこー(長音記号1)
12.jpg



ご飯を食べた後は早々と寝ちゃったポッキーさんでしたexclamation

ニックネーム きょん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ホッ!

秋を通り越して一気に冬になってしまいました雪

まだ雪は降ってませんけどねexclamation


そんなんでポッキーさんお留守番の時は暖房をタイマーでセットしております



そんなポッキーさん、ちょっと様子が・・・


夜中に何回も起きて、「うんPしたいでしゅ」って目で訴えてあせあせ(飛び散る汗)

しつこいから外へトイレしに連れて行くと、ユルユルうんPをちょろっとだけする顔(え〜ん)

夜中に2回も3回も起こされるのが2日間続き・・・

そいでもって仕事から帰るとケージの中で吐いておりましたたらーっ(汗)

さらにケージから出てから2回吐いてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こんなこと初めてなもんで・・・
(食べ過ぎて、ゲーリーが1週間続いたことはありましたが顔(なに〜)


ちょっと心配になって病院へ病院




診察台の上ではこんな顔できょんを見つめて・・・救いを求めるポッキーさん
0105e2c04a5300cd24411be2359492e79ba80d14f2.jpg
なぜかおちょぼ口目





それでもおとなしく診察を受け、注射をチックン注射注射
01a88a6a286c8a609d05fae472fc1cc87c5ba18049.jpg





その日はおとなしく夜中に起きることもなかったポッキーさん眠い(睡眠)
017ac63e3af02227dd8c8f92efff206003658365e7.jpg






次の朝からご飯をちょっとふやかして粉薬といっしょにペロリ

01f189e5553e7d3b78f57fad3bae2b2bc42df62c58.jpg



安心して仕事に出かけ、帰ってくるとケージの中で吐いておりました顔(え〜ん)

しかも、フードが消化していない状態でたらーっ(汗)


夕方はうんPもしないまま・・・



それでもご飯を薬はペロリexclamationexclamation


朝にはちょっといつもより細めのうんPをしましたGood



そんなこんなで、今日の夕方のうんPは、元通りの太さと硬さexclamation×2


薬のおかげでしょうかexclamationexclamation


とりあえず、ホッexclamation と一安心したきょんとしゅうパパです



うんP話ばかりですみません・・・

ニックネーム きょん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ランの必要性

早いもんで12月ですかexclamation&question

しかも今日は初雪が散らついたとか、散らつかないとかあせあせ(飛び散る汗)
(しゅうパパは雪が降ってたとか言ったがきょんには見えませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)



さて、先週末はハッピーランドに行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


いつもより遅い3時くらいに到着



さっそくトイレ完了して・・・



1.jpg



2.jpg
いやっそうじゃなくて・・・お鼻に枯芝付いてますけどあせあせ(飛び散る汗)





大型犬用ドッグランを観察中目
3.jpg



4.jpg




小型犬用ドッグランもあるよ〜exclamation




7.jpg




5.jpg
そんなにイヤそうな顔しなくてもいいんじゃ・・・





ポッキーさんはテラスをトコトコ犬(足)



8.jpg




9.jpg
あっいや・・・ツリーと一緒に写真を撮りたかっただけだから・・・





結局、ドッグランを使うこともなく・・・

駐車場まで早歩きで帰ったポッキーさんでした
10.jpg


やっぱ、ポッキーさんにはランは必要ないな・・・

ニックネーム きょん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

学びの森

先週の連休最終日・・・

ポッキーさんお気に入りの学びの森に行ってきましたるんるん


夕方でちょっと暗くなってきたので写真の加工をしてみたら・・・
   下 
   下
1.jpg

なんだか絵画風になっちゃいました顔(ペロッ)




モデルにはちゃんとお支払いしないとあせあせ(飛び散る汗)
3.jpg




かつて一大ブームになった 冬のソナタ・・・

こちら 「冬ソナストリート」 


6.jpg

いつもはほとんど人がいなにのに、なぜかたくさんの人たちあせあせ(飛び散る汗)

冬ソナブーム引きづってる人たちかexclamation&question




イチョウがきれいに色づいてますぴかぴか(新しい)
8.jpg



9.jpg




冬ソナストリートに横付けされたなが〜い車
7.jpg


ナンバーは「11−22」 いい夫婦ムード



2次会のときに流す写真の撮影らしい
(って勝手な妄想ですが、たぶんそうだよね)
12.jpg




きょんの膝の上のポッキー
10.jpg



きょんの友達の膝の上のポッキー
11.jpg
またポッキーとの自撮りしてます顔(イヒヒ)





アンニュイな雰囲気ぴかぴか(新しい) 

うしろの人たちもなんだかいい感じ出てる顔(笑)
13.jpg





モデルのあとはお散歩犬(足)犬(足)
15.jpg


14.jpg




さくらもきれいに咲いていました
17.jpg





そろそろ帰りましゅ
18.jpg




学びの森 いつもと雰囲気が違ってきれいなイチョウが見られてよかった〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きょん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

航空祭

23日の天気いい日曜日晴れ


航空祭を見に行ってきました飛行機



いつものランに行くときに偶然見たりすることはあったけど、じっくり見ようとしたのは初めてexclamation




10時半に出発して自衛隊基地に行くのではなく、浄水公園へわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




芝生広場にシートを敷いてるんるん
1.jpg



ポッキーさんウトウト眠い(睡眠)
2.jpg
きょんのニット帽をかぶって顔(イヒヒ)




4.jpg



この日は、風もなくてあったか〜い晴れ



それにしても飛行機飛ばないね〜たらーっ(汗)


まぁそのおかげかポッキーさんはウトウトしっぱなし眠い(睡眠)眠い(睡眠)


5.jpg



6.jpg




たま〜に飛んでるけど、けっこう静かで日常での騒音程度
8.jpg



ポッキーさんのうしろに飛行機写ってるけど、鳥みたいだよねあせあせ(飛び散る汗)
11.jpg




これくらいの音は毎日聞いてるからへっちゃらでしゅ犬(笑)
9.jpg





おもいっきりだらけてマ〜ッタリのポッキーさん顔(イヒヒ)
12.jpg







な〜んて思ってると突然の轟音ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
14.jpg




並行飛行
20.jpg



22.jpg



先頭を飛んでた飛行機
21.jpg




ブルブル震えるポッキーさん犬(泣)

飛行機の騒音が大きいので音に注意してください演劇






今回はブルーインパルスがなくハートも五輪もなくてさびしかったなぁ・・・




さぁバラを見に行きましょexclamation


ここのバラ園 こじんまりしてるけどなかなかきれいに咲いてました


23.jpg



24.jpg



25.jpg




飛行機の音いつも聞いてるから慣れてると思ったけどねぇ・・・

ポッキーさんとは最初で最後の航空祭になったかな顔(汗)


ニックネーム きょん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

小分けですA

郡上城まであと少しexclamation

階段を上らなきゃあせあせ(飛び散る汗)



ポッキーさん階段は自分で上り、きょんが来るのを待ってます かわいい揺れるハート揺れるハート
12.jpg



13.jpg



あともう少しのところでちょっと休憩ね顔(イヒヒ)
14.jpg



15.jpg




16.jpg
はっはい・・・




17.jpg
わかったよ〜exclamation




18.jpg



20.jpg
了解Good





やっと到着〜顔(笑)犬(笑)

結局30分はかかったようなたらーっ(汗)
21.jpg




町が一望できるね〜目
23.jpg
ってポッキーさん興味なしですか・・・




青い空に白いお城ぴかぴか(新しい)
24.jpg




なぜか、しゅうパパとポッキーの写真を撮るきょんの友達顔(イヒヒ)
25.jpg



ポッキーも景色見てみたらどう?
28.jpg




29.jpg



30.jpg



31.jpg
そっか〜exclamation





さぁ肝心の紅葉を楽しみましょ紅葉

写真のみ続きます〜紅葉





32.jpg



33.jpg



34.jpg



35.jpg




石垣も素敵ね 昔の人ってすごいね〜
37.jpg



36.jpg





帰りも坂道を犬(足)犬(足)
39.jpg
きょんが下りてくるのをジーッと待ってるポッキーさん

きょんはこっちですよHello




紅葉を楽しんだ後はしゅうパパの目的地へ車で移動
40.jpg



街並みの散策もせずに・・・
41.jpg



しゅうパパの大好きなみたらしだんごときょんの友達が食べたがっていたソフトクリーム

それだけ買って帰って高速に乗って帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




お家に帰ったら眠い(睡眠)眠い(睡眠)
42.jpg


いーっぱい歩いたポッキーさん犬(足)犬(足)犬(足)

お疲れ様でした顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ニックネーム きょん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

小分けです・・・

土曜日のお出かけ〜るんるん


まずはSAでちょっと早めのお昼ご飯レストラン

ポッキーさんもいっしょにテラスで食べま〜す



しゅうパパは、あんかけカツ丼
1.jpg


きょんは、けんちんきしめん
2.jpg


こちらは誰の鮎のからあげ丼?
3.jpg
はい、今回はきょんのお友達もいっしょです顔(イヒヒ)




車の中で充電中
4.jpg






さぁ頑張って行きますよ〜犬(足)

徒歩で12分ねぇ〜るんるん
5.jpg




おっ!ポッキーさんいい笑顔だね〜犬(笑)
6.jpg




坂道も余裕のポッキーさんるんるん
7.jpg



いっぽう、きょんは・・・










9.jpg




つっ疲れてるわけじゃないのよたらーっ(汗)


途中の紅葉の写真を撮ってるだけだからっあせあせ(飛び散る汗)
10.jpg

って完全な言い訳・・・

途中で「疲れた〜!!!」と叫んだきょんです顔(なに〜)





つづく・・・


ニックネーム きょん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

予告

3連休ですね〜exclamation


3日間とも天気が良くて暖かでお出かけ日和だというグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そんな連休1日目の土曜日 行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




38.jpg



さ〜て青空に白い城、そして紅葉ぴかぴか(新しい)


どこでしょうか??



詳細はまたアップしま〜すHello
ニックネーム きょん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早かったよね

天気の良かった16日(日)晴れ


予定通りにお出かけ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今年初めてダウンを着て、ニット帽をかぶって〜の完全防備Good



伊自良湖へ紅葉狩りに紅葉
1.jpg


ポッキーさんの表情は・・・犬(怒)


そうかぁ・・・去年はリハビリのために来たのを覚えてるのかなぁ

でもうるふ家と一緒で有意義なお出かけだったと思うんだけど(去年の様子)



湖にはワカサギ釣りをしている人たち
2.jpg



あ〜あぁ 危ないなぁ顔(汗)
3.jpg




4.jpg
そう?? 一応、緑が多い中できれいなところを選んだつもりですけど・・・



とりあえず、カメラ目線お願いしま〜すexclamation
5.jpg



やっぱり1週間早かったね〜たらーっ(汗)
6.jpg




7.jpg
あんまりワカサギ釣れてないみたいだよあせあせ(飛び散る汗)





ボートはボートでもスワンボートにでも乗る??



8.jpg
ポッキーさん無言の拒否です・・・



11/16の伊自良湖の紅葉はこんな感じでした・・・
13.jpg





甘南美寺の紅葉もきれいらしいよ〜紅葉


01c7635037a1bb40c608239aa910838fb8bd34701b.jpg
階段はポッキーさん抱っこ



こちらもまだ緑ばっかりだねバッド(下向き矢印)



滝の前でとりあえずカメラ
10.jpg




駐車場に戻る途中の空き地に何やら発見目


「うさぎ??」 と思ったらお猿さん目目


5.6匹くらいは空き地の真ん中あたりにいたんだけど、近づいたら山へダッシュ(走り出すさま)


なんとか看板でたたずむお猿さんをカメラ
11.jpg



空き地の目の前には民家があるんだけど、お猿さんが道路まで出てこないってことは
共存しているんだろうな
12.jpg




駐車場に戻り、ポッキーさんに付いた「へっつきぼぼ」を取り・・・
9.jpg

ところで「へっつきぼぼ」は方言らしいね

くっつき虫とかひっつき虫とかいうらしい・・・




さぁ今週末は暖かくてお出かけ日和らしいのでお出かけしよ〜っとるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


ニックネーム きょん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

1年経過

昨年の11月17日はポッキーさんの骨頭手術の日でした


早いもので1年も経過したんですね

ずいぶん前の出来事のようでもあるし、少し前の出来事のようでもあるし・・・


今でも大腿骨脱臼した時のポッキーの悲鳴と表情が鮮明に焼き付いています


手術前のポッキー、手術後のポッキー 久しぶりにブログを見て振り返りました



3本足で歩いていたのが、リハビリの成果で4本足で歩き始めたことにジーン



今ではちょっとしたジャンプもするし、全力で走ることはないけど、小走りできるようにexclamation



まっ前から全力で走ることはあまりしなかったけど顔(イヒヒ)


手術をした右足を軸にしてオチッコするときは今でもちょっと震える感じなので
完治したわけではないかもしれないけど、生活はすっかり元通りで元気いっぱいグッド(上向き矢印)

これからも無理することなくお散歩してお出かけして楽しい日々を過ごしたいと思います





今日のポッキーさん 下


きょんと二人でうんPしに行ったときは出ることなく帰宅バッド(下向き矢印)



ご飯を食べてちょっとしてからしゅパパと二人でうんPへ
01f1958afd730513f5533ee2bbafc028e11507fccf.jpg


すっきりしたのかこんなすまし顔
01c93a50e5b79c3bef1486d64a7149550fe1643915.jpg



お気に入りのクッションでマッタリするポッキーさんでした






ニックネーム きょん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

お出かけは?

急に冬になったような気温ですが、いい天気です〜晴れ



0180259a275c08b0a3df92cdc412a5c22c9799216e.jpg

そうねぇ お出かけしたいんだけど、大事な用事があるのよね〜!




01178e368671120db7ca847c331a968aedb0bbf538.jpg



01b2505faa32b5f96051d726fc4ce20079c746d031.jpg




しゅうパパに強制連行されちゃいましたexclamation
0168f147832a616fc4e087caafb6e9a89bfd1f0d53.jpg




洗濯完了exclamation タオルドライほぼ完了exclamation×2
014819fe6253d84c14a6579d9fa7ad4c8fe7e0574a.jpg

あっビリビリのタオル・・・ポッキーさんが破ったんですが・・・

気にせずポッキー専用のバスタオルですたらーっ(汗)





01e310d063919c973975ce13c9501b8cb6bcfd84a0.jpg



デンタガムを必死にexclamation×2exclamation×2
0181210c40c34ca8f5e5ddb901d744f96ae7885066.jpg





たぶん、ポッキーさんの世の中でキライなランキングの3本の指に入るであろう

ドライヤー

何とかかんとか完了しましたわ・・・



01ffb626afbf7bfff7da792e6889fb9c8cb759b3cb.jpg





01e963b5ad2ea8c4c0c06fd7c6c6cc514562beb71a.jpg

ホント、疲れ切ってるね〜




明日は完全防備でお出かけしましょ紅葉



ニックネーム きょん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ふわっと

風がなくて寒くもない土曜日

気になっていたカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


家から車で10分くらいのところにあるfuwattoふわっときっちん


テラス席はワンコOK Good



0167ae8de4c41f59a1908d3eabcf864a70e2fe5afd.jpg


ウッドデッキをトコトコ犬(足)犬(足)
01f54a73877125f3b728e39fd45b0e876690ef6576.jpg



4人掛けのテーブルが4つか5つあります
01bddd4ec6d773072ff5e5eedaf1f3debabec3dd4a.jpg


ポッキーさん・・・
013bfe2a3606f1d319a09e9966beea8f4cd6418c4f.jpg




ランチで〜すレストランレストラン


しゅうパパはオムライス
01c013ac3f252fbee450bd3510e38d3e9dccecc323.jpg



きょんはハンバーグ おろしポン酢ソース
ソースはトマトやデミグラス、クリームチーズなどあります
0117cb89be461dbb6af59ade9750ac9189577cb662.jpg



ポッキーさんはいつものようにきょんのひざの上
01d3f0ae3ed4f717d065467f27f0aeb2d5d65980f4.jpg



ポッキーさん眠たいのかこんな体勢! お手手も器用にしまってる顔(イヒヒ)
010421238064d67978a27d26d4505096528aa7744d.jpg



ハンバーグはふわっと柔らかくヘルシーな感じ きょんはけっこう好きな感じグッド(上向き矢印)

しゅうパパはもっと肉々しい感じがいいってexclamation



いい子にしてたポッキーさんには・・・
0107517ab958eb02dfd730b89aabe80e6e47b8ace3.jpg



しゅうパパからオヤツexclamation
019e96c2ed120a4e79863f1c6f7bbe58325711df1d.jpg




おいしいランチのあとは、ちょっくらいつものランにGOるんるん


01fb23377b05336856d8abb261034a3c6bb18cd7e9.jpg

ポッキーさんのトイレを済ませてお茶して・・・



近場にワンコOKのカフェがあるってうれしいなっexclamation×2




ニックネーム きょん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

オヒサです

連休っていつのことexclamation&question

そんな遠い昔のお出かけ・・・

雨が続いたあとの連休最終日にハッピーランドさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ランにはワンコがいーーーっぱいexclamation×2exclamation×2exclamation×2


なのでポッキーさんはランには入らずテラスをトコトコ犬(足)犬(足)
01e20eca6ae37c110d214d547ccc6fc528ade256f0.jpg

オチッコの後はシュッシュしましょうね〜(大量のスプレー!)



011f630114965be9a07413525269c114e32a130c0c.jpg



011df850df9c94374fb8f2fc26fcce9d56f931d873.jpg





偶然、レオン君にお会いしました〜ヤギ
0191dd27e757bb57ff7537971d003ae5db7c75b210.jpg




おやつどうぞ! 
01917405c292e5fd4ec4ef49da8a55ab10a77aa1f1.jpg
お気に召さなかったのかしら?



015404a9c64bb8502d0748f43d0e7e7a332964f9a1.jpg




レオン君はおやつよりも遊びたい〜るんるんるんるんるんるん
0129b863660c342ea92618f0b3b145d2f1d1e05fb1.jpg



立っちゃうほどにexclamation×2exclamation×2
01ccc8099c8d9bc130599843d4855f7b87e6f11bec.jpg




ポッキーさんはきょんのひざの上でマッタリ〜
012fb144c5723673ff081997a9ff9c57514b954673.jpg



0146df81df99796334a033ff59e00e2b6266cc99d0.jpg



それでもおやつがあれば、まっしぐら〜exclamation×2exclamation×2
0173e325592f3dbb042b57c6304f3a6309dc2824f1.jpg




おやつ一番のポッキーと遊び一番のレオン君でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム きょん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする