2015年04月21日

天橋立@お宿

さ〜て日にち経っていますが・・・

まだまだ旅行ブログ続きま〜すexclamation



チェックインの時間になりお宿へGO車(セダン)



本日のお宿は天橋立の近くにある 里のやど 川尻



2015.2.4 109.jpg
あはっポッキーさんお疲れですかあせあせ(飛び散る汗)



ミニドッグランがありま〜するんるん
2015.2.4 106.jpg



2015.2.4 105.jpg



部屋はけっこう急な階段を上った2階

8畳程度のこじんまりとした和室

畳にホットカーペットのなんとも落ち着ける部屋


HPや口コミで見ていたから納得顔(イヒヒ)



ご飯の前にお風呂でのんびり〜exclamation


お風呂は温泉いい気分(温泉)

男湯は露天風呂  女湯は内風呂  朝は入れ変わります


交代でお風呂に入りご飯までお部屋でのんびり〜
2015.2.4 111.jpg



7時からご飯 お部屋に運んでくれるのはうれしいところグッド(上向き矢印)


さわらの焼き物 鯛しゃぶ お刺身 てんぷらなどなど
料理.jpg

釜戸で炊いたご飯やお味噌汁



ポッキーさんはきょんの横でお休みexclamation&question

っていうかふて寝中exclamation&question
2015.2.4 116.jpg

あぁおいしかった〜exclamation




こんなところでブログの容量がオーバーしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

容量アップの申請をするので今日のところはここまでexclamation


続きま〜すHello





ニックネーム きょん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

天橋立@1日目後半

さて、天橋立を堪能したポッキー家るんるん

ちょっと早いけど、ランチをしに行ったのはこちらexclamation
    下
St.John's Bear(セントジョンズベア)
2015.2.4 062.jpg

天橋立の駐車場の道路はさんで斜め向かいにあるので駐車場に車を止めたままでexclamation


テラス席はワンコOKです

2015.2.4 076.jpg



ちょっとした芝生もあってexclamation
2015.2.4 064.jpg



目の前は海で天橋立を見られます
2015.2.4 069.jpg



きょんもしゅうパパもサービスセット

ミニハンバーグとエビフライのセット
2015.2.4 072.jpg


コーヒーはおかわり自由ってのがうれしいGood
2015.2.4 070.jpg



はい、ポッキーさんはいつものようにきょんのひざの上(^_^;)
2015.2.4 073.jpg




おいしいご飯でおなかいっぱいになったらお散歩しましょ犬(足)




天橋立のふもとにあるお土産屋さんを右に曲がり約0.5キロメートル神社まで犬(足)

トコトコ行ってもなかなか到着しないけどたらーっ(汗)

もう戻ろうと何度思ったことかたらーっ(汗)



やっと到着しました  眞名井神社2015.2.4 078.jpg
神聖で静かな神社 パワースポットらしいです

眞名井の水を汲みに来ている方もいました




次は、元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)2015.2.4 081.jpg
こちらは観光バスも来ているくらい有名なところみたい





さて次は、伊根の舟屋


天橋立から車を走らせて20分くらいかな車(RV)


舟屋の里公園(道の駅)に車を止めて・・・

丹後半島の東端にある伊根湾
2015.2.4 090.jpg



湾に沿って立ち並ぶ建物

1階は船のガレージとなってます
2015.2.4 097.jpg



NHKの朝の連続小説の舞台にもなったそうな・・・「えぇにょぼ」
2015.2.4 096.jpg



道の駅に会ったしだれ桜もきれいぴかぴか(新しい)
2015.2.4 098.jpg



もうちょっと近くで見たいなぁってことで移動車(RV)

2015.2.4 099.jpg



2015.2.4 102.jpg



2015.2.4 104.jpg


海のないポッキー地方なので海ってちょっとテンションあがるグッド(上向き矢印)

ポッキーさんはまったく興味なさそうだけど顔(ペロッ)



あぁ。。。まだまだ写真がダッシュ(走り出すさま)

ひとまず今日はこの辺でexclamation


まだまだ続きますHello




ニックネーム きょん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

天橋立@1日目前半

予定より早めに到着した天橋立


まずは北側から天橋立をみるために傘松公園るんるん

傘松公園へはケーブルカーかリストで行きます



ワンコは基本的に抱っこしてリフトでexclamation×2

2015.2.4 060.jpg




2015.2.4 004.jpg



しゅうパパがポッキーを抱っこしてexclamation
2015.2.4 005.jpg



ポッキーさん、きょんのほうを不安そうに見てます(^_^;)
2015.2.4 007.jpg



そうそう、期待してなかったけど桜がきれいに咲いてました桜

2015.2.4 010.jpg



揺れることはほとんどないしゆっくり進みます
2015.2.4 014.jpg



ぽっきーさん、泣いてないけど心の声が聞こえるような顔(イヒヒ)
2015.2.4 016.jpg

スマホを落とさないか心配だったきょん・・・



あっという間に到着ですexclamation
2015.2.4 018.jpg




曇ってるけどきれいに見えるね〜exclamation
2015.2.4 019.jpg



強化ガラスが張られたスカイデッキ
2015.2.4 022.jpg




傘松公園のゆるキャラ 「かさぼう」 頭はまつぼっくり けっこうかわいいね顔(イヒヒ)
2015.2.4 026.jpg



股のぞき台
2015.2.4 028.jpg



2015.2.4 030.jpg




かさぼう地蔵 パワースポットらしい!?
2015.2.4 035.jpg



冠島沓島遥拝所
2015.2.4 037.jpg




もっと上に行くよ〜るんるん
2015.2.4 040.jpg


元気に階段を上ってスマイル犬(笑)
2015.2.4 041.jpg




と思ったらポッキーさん歩行拒否あせあせ(飛び散る汗)
2015.2.4 043.jpg



もっと上から見た天橋立
2015.2.4 044.jpg



マジ感動しました顔(笑)
しばらく見つめるきょんexclamation
2015.2.4 048.jpg
ポッキーさんにはこの美しさはわからないみたいですがたらーっ(汗) アハハ(^_^;)




帰りもポッキーさんはしゅうパパの抱っこでexclamation
2015.2.4 050.jpg




リフトから見る天橋立もステキexclamation
2015.2.4 051.jpg



ちなみにリフトの屋根には、まつぼっくり顔(イヒヒ)
2015.2.4 053.jpg



きょんもしゅうパパも生まれて初めて見た天橋立ぴかぴか(新しい) 

見に来られてよかった〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



つづく・・・



ニックネーム きょん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

1泊旅行

いやぁ何年振りですかねぇexclamation

4月11日(土) ポッキーさんとの1泊旅行るんるん

行き先は 『天橋立』  日本三景の場所exclamation


「行ったことのない場所にしようよ〜」としゅうパパ

それでしゅうパパの提案で『天橋立』に決定exclamation


格安のお宿も予約して、どれだけかかるのかねぇ?とナビで調べてみると・・・

5時間
exclamation&question 

そんなにかかるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、のんびりゆっくり安全運転で行きましょるんるん


朝7時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


天気が心配だったけど、なんとか朝には雨も上がったみたいでよかった〜グッド(上向き矢印)

やっぱり晴れワンコ=ポッキーのおかげだね顔(笑)


途中2回の休憩をしながら渋滞もなく順調にるんるん


と、思っていたら、舞鶴に入った途端に大雨雨 なんで〜〜〜顔(なに〜)



ポッキーさん、晴れワンコのパワーをくださいClap



天橋立に着くころにはすっかり雨が上がって一安心exclamation

さすが、晴れワンコexclamation×2  ポッキーありがとうexclamationexclamationexclamation



ところで何時間かかった??


ナビに載ってない高速が出来てましてexclamation


3時間半で到着しましたexclamation×2


思ったよりもかからずによかった!よかった!!



前置きが長くなりましたたらーっ(汗)


2015.2.4 028.jpg


詳細はまた改めて更新しま〜すHello
ニックネーム きょん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

きれいにしてから

4月11日から1泊旅行に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


その前の土曜日に・・・ポッキーさんシャンプーいい気分(温泉)


2015.2.4 001.jpg



2015.2.4 002.jpg


詳しくはぼちぼちと写真整理をしながら〜exclamation

アップしていきますexclamation×2
(ガンバレexclamation わたしexclamation×2


ニックネーム きょん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

桜名所@百十郎桜後編

前回の続き顔(イヒヒ)


すっかり葉桜になってしまった百十郎桜あせあせ(飛び散る汗)

しかーし、ブログの中では桜は満開ですよ〜桜



2015.2.4 014.jpg


2015.2.4 015.jpg




川にかかっている橋にも桜exclamation
2015.2.4 017.jpg

ちなみに近くの中学校は桜丘中学顔(イヒヒ)




風が吹くと桜吹雪がきれいに〜ぴかぴか(新しい)

川にも花びらが浮かんでいます
2015.2.4 026.jpg



ポッキーの鼻にも花びらがexclamation×2
2015.2.4 021.jpg
このあと花びらを食べちゃったポッキーさんあせあせ(飛び散る汗)



となりの各務原市民公園の桜も満開桜
2015.2.4 030.jpg




「桜まつり」開催中exclamation
2015.2.4 032.jpg
よさこいを踊る人やなにやら演奏をするグループなど、イベント盛りだくさんらしいexclamation×2



出番を待ってる人や見学客、その身内たちやらファミリーですっごい人ダッシュ(走り出すさま)
2015.2.4 037.jpg



なにかわからないゆるキャラもどきあせあせ(飛び散る汗)

2015.2.4 039.jpg




線路沿いは地元の方々の売店がいっぱいexclamation×2
2015.2.4 040.jpg
こっちで食べてもよかったかな顔(イヒヒ)





学びの森へ戻りマッタリしましょexclamation

人ごみは苦手であせあせ(飛び散る汗) ポッキーさんが特にexclamation×2


2015.2.4 041.jpg

うしろの線路ではミニ水蒸気機関車を走らせてましたexclamation




風が気持ちいいでしゅ

2015.2.4 043.jpg



きょんが寝ちゃったみたいでしゅ
2015.2.4 046.jpg
寝てませんけど〜exclamation


僕も眠たくなってきたでしゅ
2015.2.4 045.jpg
だーかーらー 寝てるのはしゅうパパですexclamation×2




だんだん青空が曇ってきました曇り


駐車場をでようとしたら今から駐車場に入ろうとする車が大渋滞あせあせ(飛び散る汗)


早めに出かけてよかったです顔(イヒヒ)



今年もきれいな桜をポッキーとしゅうパパと一緒に見られて癒されました〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム きょん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

桜名所@百十郎桜

天気予報は雨マークだった土曜日・・・

朝起きたら、あれっ?晴れてる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ってことで早めに花見に出発わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ポッキーさんお気に入りの学びの森に駐車駐車場



学びの森を横切ってトコトコ犬(足)
2015.2.4 001.jpg



歩いて10分もかからない日本桜の名所100選の百十郎桜



新境川の両岸に1000本以上の桜桜

2015.2.4 002.jpg

きょんとポッキーと桜ぴかぴか(新しい)

2015.2.4 003.jpg
ってポッキーはもう出店に目がいっちゃってます顔(イヒヒ)




2015.2.4 006.jpg

しゅうパパとポッキーと桜ぴかぴか(新しい)

2015.2.4 008.jpg



青い空に桜がホントきれいぴかぴか(新しい)
2015.2.4 007.jpg
でも暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)




さぁ出店を見に行きましょるんるん

2015.2.4 010.jpg


えっ!? ポッキーさんのおやつじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)


2015.2.4 012.jpg



堤防に座って休憩
2015.2.4 020.jpg



しゅうパパは串カツをパクパク(写真なしです・・・)


きょんはじゃがバターをexclamation
2015.2.4 023.jpg
ポッキーさん興味津々だけど、あげられませ〜ん顔(ペロッ)



ちょうど、見頃で天気も良くて〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




写真まだありますのでつづきま〜すHello


ニックネーム きょん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

お出かけ日和@長良公園後半

すっかり桜が満開になって今日がお花見日和だろうと桜

そんな午前中に3月のお出かけを顔(ペロッ)



先週の長良公園はほんの少しだけ桜が咲いてましたexclamation


さて、ポッキーさんと桜ぴかぴか(新しい)

お手手がブラ〜ン
2015.2.4 036.jpg


2015.2.4 039.jpg
そう言わずにアップもいくよ〜exclamation×2





それではドドーンと5枚連続カメラ 無言でお届け顔(イヒヒ)


2015.2.4 040.jpg

2015.2.4 041.jpg

2015.2.4 042.jpg

2015.2.4 043.jpg

2015.2.4 045.jpg




やっと日陰で休憩犬(笑)
2015.2.4 048.jpg




そろそろお散歩するよ〜exclamation

ドヨーンバッド(下向き矢印)
2015.2.4 049.jpg



ベーダッシュ(走り出すさま)
2015.2.4 050.jpg




なんていいつつ自由きままに犬(足)
2015.2.4 052.jpg



桜並木はまだまだだけど(3月28日時点)
2015.2.4 062.jpg



ハナモモ
2015.2.4 055.jpg



カンヒザクラ
2015.2.4 061.jpg



スモモ
2015.2.4 068.jpg



ユスラウメ
2015.2.4 072.jpg


いろいろな花が咲いてました顔(笑)




ポッキーさん・・・それは何にも匂わないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)
2015.2.4 073.jpg




さぁそろそろお花見行かないと雨降ってきちゃうわぁダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きょん at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

お出かけ日和@長良公園

さて、カフェの後は長良公園でお散歩犬(足)



お散歩早々に日陰に避難exclamation&question
2015.2.4 018.jpg


2015.2.4 020.jpg


チューリップ咲いてるらしいから行くよ〜exclamation

無視されたよっあせあせ(飛び散る汗)
2015.2.4 021.jpg




ん!? あんまりきれいじゃないねバッド(下向き矢印)
2015.2.4 023.jpg


2015.2.4 024.jpg




このチューリップはまだきれいねexclamation
2015.2.4 027.jpg



2015.2.4 028.jpg


2015.2.4 025.jpg




2015.2.4 031.jpg


2015.2.4 033.jpg
まぶしくて目がショボショボだねっ顔(イヒヒ)




2015.2.4 029.jpg

もうちょっとお願いしま〜すHello




2015.2.4 034.jpg


2015.2.4 035.jpg



顔がだら〜んとしてるのでこの辺で休憩しましょるんるん



写真多いので・・・続きます顔(ペロッ)


ニックネーム きょん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

お出かけ日和@カフェ

いやぁexclamation めっちゃ暖かくていい天気晴れ


こんな日はテラスでランチって気持ちいいだろうね〜るんるん


ってことで久しぶりにBHM'S Cafe(バムズカフェ)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



この日の気温は19℃ 青空に白い建物 ステキぴかぴか(新しい)

2015.2.4 014.jpg

テラス席はワンコ決定


でもこの日はワンコ連れはおらず・・・

テラスの席数は7テーブルくらいあるんだけど店内もテラスもお客さんはいっぱいexclamation×2



それでも一番奥のパラソルのあるテラス席に座り、ホッ顔(イヒヒ)

2015.2.4 006.jpg



さ〜てランチレストラン

2015.2.4 013.jpg



しゅうパパは、BHM'Sバーガーセット ¥900−
バーガー.jpg


きょんは、本日のパスタセット ¥1000− オイルとトマトのどちらか選べます
パスタ.jpg




いつものように!? ポッキーさんはきょんの膝の上exclamation
2015.2.4 004.jpg

いい子にじーっとしてます(若干食べにくいけどあせあせ(飛び散る汗)



のんびりゆったりランチをしたあとは々敷地になるバムズガーデンのお花を見たりかわいい



駐車場にある椅子で写真撮ってみたりカメラ
2015.2.4 017.jpg



おいしいランチのあとは目の前にある長良公園でお散歩ですよ〜るんるん








ニックネーム きょん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

環境楽園

どっか行くのに困ったときはだいたいここへ行くポッキー家わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


先週の日曜日も環境楽園るんるん


いい天気だから中央駐車場は満車だよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



なので最近はこちらの西口駐車場に車を止めます駐車場

2015.2.4 071.jpg


台数も多くなくけっこう穴場の駐車場顔(イヒヒ)


こっちから入るとポッキーさんのお散歩コース木曽川水園に近いしねGood




この前は茅葺き屋根の葺き替えをしてたけど、完了したのね〜exclamation

新しい茅葺き屋根です
2015.2.4 077.jpg



2015.2.4 075.jpg
ほほぅ、趣なんて難しい言葉知ってるのね ポッキーさんは顔(イヒヒ)




木曽川水園の周りをトコトコ犬(足)
2015.2.4 078.jpg




ウッドデッキもトコトコ犬(足)
2015.2.4 080.jpg




菜の花も咲いていてすっかり春ですね〜exclamation
2015.2.4 086.jpg



春の風をクンクンexclamation×2
2015.2.4 092.jpg



お散歩のあとは休憩タイム喫茶店



新しくできた、あおぞらベーカリーのテラスでアイスコーヒーを顔(イヒヒ)
2015.2.4 094.jpg



何飲んでるでしゅか?
2015.2.4 098.jpg
アイスコーヒーですけどexclamation



ぼくには何もないんでしゅか?
2015.2.4 099.jpg
そうだね顔(ペロッ) でもしゅうパパにおやつもらったでしょexclamation



なんて話していると・・・


ワン友のれおなに会いました〜顔(笑)
2015.2.4 102.jpg


しゅうパパにマッサージしてもらってうれしそう顔(イヒヒ)

2015.2.4 105.jpg


また一緒に遊ぼうね〜Hello




れおなとお別れしてポッキー家はそろそろ・・・


2015.2.4 108.jpg

ポッキーさん歩くの拒否ダッシュ(走り出すさま)



きょんが無視して歩いていくと急いでトコトコ着いてくるんですけど顔(ペロッ)





2015.2.4 112.jpg

あっもう行きに撮ったから写真撮らなくてもいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
(って結局、撮ってますが・・・)




困ったときの環境楽園るんるん


近くにあるってありがたいことですexclamation×2





ニックネーム きょん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

見頃ですB

さて、日にちがあいてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 続きです




2015.2.4 025.jpg



きょんとポッキー
2015.2.4 028.jpg



しゅうパパとポッキー
2015.2.4 031.jpg
暑くて腕まくりをしているしゅうパパ顔(イヒヒ)




かわいいスマイルの後はもちろん おやつexclamation×2
2015.2.4 049.jpg


んでその前にお決まりの・・・

お手
2015.2.4 033.jpg



おかわり
2015.2.4 034.jpg



おまけに、ハイタッチも披露顔(笑) 
2015.2.4 035.jpg



おやつパクパクexclamation
2015.2.4 036.jpg




2015.2.4 038.jpg




そろそろ行こうか〜exclamation
2015.2.4 040.jpg




くだりの階段はしゅうパパの抱っこで顔(イヒヒ)
2015.2.4 046.jpg




2015.2.4 051.jpg



やっぱりしだれ梅 いいですね〜ぴかぴか(新しい)

2015.2.4 055.jpg





帰りは風雅に寄り道喫茶店



久しぶり〜 偶然アイスに会えました顔(笑)
2015.2.4 063.jpg




ポッキーとはアイスがロビン家の家族になったときからのお友達
2015.2.4 066.jpg



こーっそりとクンクンしてたポッキーさん顔(イヒヒ)
2015.2.4 068.jpg





きれいなしだれ梅も見られて、お友達のアイスにも会えてとーっても充実した1日でしたぴかぴか(新しい)



さて、桜の開花したことだし、次は桜ですね〜桜

これからの季節は楽しみがいっぱいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




四葉四葉オマケ四葉四葉

2015.2.4 069.jpg

ヌボーッとした顔のポッキーさん揺れるハート



ニックネーム きょん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

見頃ですA

いい天気の土曜日晴れ

大縣神社の梅も見頃になりましたぴかぴか(新しい)


まずはポッキーさんもお手手を清めて顔(イヒヒ)

2015.2.4 002.jpg
靴を! ですけどねexclamation




2015.2.4 006.jpg


わかりますか〜? 能を舞ってます
2015.2.4 007.jpg



さぁ梅園に行きましょるんるん



100円ずつ寄付をして・・・
2015.2.4 008.jpg



ポッキーさんはしゅうパパが抱っこして階段をトコトコ上って・・・
2015.2.4 012.jpg

白い梅がきれいです



ピンクもきれいでしゅよ かわいい
2015.2.4 013.jpg


ポッキーさんスマイル 上  下

2015.2.4 016.jpg





お鼻に付いた花びらを ペロリexclamation&question

2015.2.4 020.jpg



2015.2.4 021.jpg




下から出てくるから大丈夫でしゅよ!
2015.2.4 023.jpg

アハハッ(^_^;)



おっとお出かけ時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



つづきま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム きょん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見頃です

久しぶりに土日ともにいい天気のようですね晴れ


ってことで行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



大縣神社(おおあがたじんじゃ)

2015.2.4 009.jpg





2015.2.4 042.jpg




梅.jpg


この前の雨で散っちゃったかなぁ?と思ったけど・・・

なかなかの見頃でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム きょん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

悪い顔

なんだかすっかり春の陽気ですね晴れ

一気に春突入ですかねるんるん



さて、日曜日はポッキーさんシャンプーいい気分(温泉)

実は先週だったのがすーっかり忘れてて1カ月ぶりのシャンプーいい気分(温泉)


くちゃいのが全然なくて気づかなかったってね顔(ペロッ)





お風呂から出てタオルでスリスリ〜exclamation
2015.2.4 001.jpg
それにしても今更ながら胴体なが〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



いい子にしてお風呂に入ったご褒美に ササミ肉巻ガムホネ
2015.2.4 004.jpg



ササミだけを先に食べてる〜exclamation
2015.2.4 005.jpg



必死にexclamation×2
2015.2.4 006.jpg



ササミがなくなったらガムをカミカミexclamation
2015.2.4 007.jpg
exclamationexclamation




悪い顔〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
2015.2.4 008.jpg




格闘すること約1時間顔(イヒヒ)


その間にポッキーさんの毛が自然乾燥されてあせあせ(飛び散る汗)

ドライヤー時間短縮になりました顔(ペロッ)


ニックネーム きょん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

久しぶりに

ホワイトデーでしたね・・・
バレンタインもスルーしたのでもちろんホワイトデーもスルー・・・

でもしゅうパパは義理チョコのお返しをしないとexclamationってことでいつものランへるんるん




その前にめちゃ久しぶりに、Cafe'de Epis(カフェド エピ)でランチレストラン


ワンコ連れは窓際に4人掛けのテーブルが2テーブルあります
2015.2.4 003.jpg


しゅうパパもきょんも生パスタランチ ドリンクも付いてきます
epi.jpg



パスタやサラダなど食べてるときはおとなしくいい子にしてるポッキー

でもパンには・・・


お目目ウルウルしてるよ〜exclamation
2015.2.4 015.jpg



2015.2.4 014.jpg



2015.2.4 016.jpg

ガーリックトーストだからポッキーさんはダメですよあせあせ(飛び散る汗)



おいしいランチでおなかいっぱいになったらいつものランへるんるん



ランに常連さんのワンコだけになったらポッキーのトイレタイムトイレ
ポッキーのジャマをしないので安心してトイレ出来るの〜顔(イヒヒ)
2015.2.4 021.jpg



トイレ完了したら中でしゅうパパからおやつ揺れるハート
2015.2.4 022.jpg



お手、おかわりをしてからおやつをパクリexclamation
2015.2.4 024.jpg



しゅうパパに抱っこされて、どよーーーんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2015.2.4 034.jpg




中は暖かい日差しで・・・
2015.2.4 029.jpg




2015.2.4 030.jpg

2015.2.4 031.jpg



先週の天気とは打って変わってポカポカ晴れ

来週は梅をみにいこっかなぁかわいい


ニックネーム きょん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ウェーブもチャームポイント

すっかり冬に戻ったようでめちゃ寒いですたらーっ(汗)


雪が積もったけど、あっという間に溶けてました 不思議なくらい早くあせあせ(飛び散る汗)



さて、ちょっぴり帰りが遅くなった本日・・・



ケージの扉を開けるとクッションに行って

2015.2.4 004.jpg

ごめんね〜exclamation




ケージの中ではトイレシートを敷いてもオチッコしないのでガマンするポッキーexclamation

外でするほうが開放的でいいんですかねexclamation×2





ポッキーさんの右側 かなりのくせっ毛です顔(イヒヒ)


いい感じのウエーブのときもあればexclamation
2015.2.4 009.jpg



ボッサボサのときもあせあせ(飛び散る汗)
2015.2.4 008.jpg




ブラッシングをすればボサボサの毛もきれいになるね顔(笑)
2015.2.4 006.jpg

ニックネーム きょん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

咲き始め・・・

とーってもいい天気だった日曜日晴れ


梅でも見に行きますか〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


きょんは近場の安八百梅園でも〜と思ってたらしゅうパパが

「いなべ市でも行ってみる?」


ってことで、いなべ市農業公園の梅林公園へGOるんるん


12時ごろに出発して1時には着くだろうと思っていたら2時exclamation&question

どうやら道を間違えたらしいが・・・まっとりあえずランチをexclamation




すべてビニールシートがしてあってオープンしてませんたらーっ(汗)
2015.2.4 002.jpg



エコ福祉広場に農業レストランフラールってのがあるから行ってみようよexclamation


すると、定食が完売しましたとのことたらーっ(汗)
(いつもはビュッフェだけどこの日は定食だったらしい・・・)



しかも、近くにコンビニもなくてダッシュ(走り出すさま)



結局梅林公園に戻って梅を撮って帰ろうってことに顔(え〜ん)




広大なところに4500本の梅たちが・・・咲き始めたらーっ(汗)
2015.2.4 003.jpg


2015.2.4 005.jpg




2015.2.4 013.jpg




咲いているところを選んでカメラ

白色ぴかぴか(新しい)
白梅.jpg




桃色ぴかぴか(新しい)
2015.2.4 017.jpg



2015.2.4 019.jpg




紅色ぴかぴか(新しい)
2015.2.4 029.jpg



2015.2.4 030.jpg




きょんの好きなしだれ梅・・・まったく咲いていませんたらーっ(汗)
2015.2.4 033.jpg

ここが咲いてたらきれいだろうなぁexclamation×2




さっ帰るよダッシュ(走り出すさま)
2015.2.4 035.jpg



結局お昼はコンビニのサンドイッチを車で食べながら帰宅したのでした家



ホントはもう梅祭りが始まってるはずが13日からとなりました

ちなみに梅祭りの期間中は500円かかります


見ごろは2週間後でしょうかね〜かわいい




ニックネーム きょん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

本編はあとで

いやぁexclamation 久しぶりにいい天気になった日曜日晴れ

快晴で暖かくて、まさにお出かけ日和るんるん


午前中に東海ポメの会でちと話題に上がった梅の見どころについて


ポッキー家はとあることろに行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




2015.2.4 014.jpg



本編はまたあとで顔(ペロッ)




外では決してこんな格好をしないポッキーさんの姿


2015.2.4 039.jpg

微妙におなかを見せてしゅうパパをジーッ目



2015.2.4 040.jpg


しゅうパパ・・・ポッキーさんおなか触ってほしいんだってよあせあせ(飛び散る汗)


背中のマッサージもいいけど、たまにはおなかもナデナデしてほしいポッキーさんでした顔(イヒヒ)



ニックネーム きょん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

雨・・・

最近の週末はどちらかが天気悪くて雨ですたらーっ(汗)


一雨ごとに春が近づいてきてるんだと思います


そんな今日、土曜日も雨で・・・小雨



ポッキーさんのうんPはお外なので雨の日でもお散歩(トイレ)に行きますあせあせ(飛び散る汗)




しゅうパパが2本の傘をさしてきょんがポッキーのリードを持って犬(足)


今日はすんなりとトイレ完了Good




完了したらこれ以上濡れないようにしゅうパパがポッキーを抱っこ顔(イヒヒ)


2015.2.4 003.jpg




ん??? ポッキーさん 傘の柄に足をかけてるexclamation&question


2015.2.4 002.jpg



足がブラーンとなるのがイヤなポッキーさんでした顔(イヒヒ)





ニックネーム きょん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする