2014年02月23日

どうした!?

先週の月曜日の朝・・・

ポッキーさんの右ほっぺが腫れてるexclamation&question


ほっぺの腫れのせいでお目目も半開き状態たらーっ(汗)
2014.02.17.jpg



2014.02.17-2.jpg



とりあえず仕事には行かなくちゃいけないので仕事から帰ってから病院へ・・・



「どこかでぶつけましたか?」

「そんなことはありません・・・」



口の中を診察・・・歯根からばい菌が入ったようですバッド(下向き矢印)



薬を飲んで1週間様子をみてみましょう とのこと




今回の薬は錠剤ではなくて粉末・・・

粉末を飲んだこと無いので心配だったけどご飯にお水少々と薬をまぜてあげると
嫌な顔せず、ペロリと薬をのんでくれましたGood



水曜日・・・
2014.2.19.jpg
ちょっと腫れはひいたけどお目目がまだ開かないみたいバッド(下向き矢印)



金曜日・・・
2014.2.22.jpg
腫れも少しずつひいてお目目も開けるようになりましたグッド(上向き矢印)


2014.2.21.jpg




そして、日曜日に状態を診せにいくと・・・


もう1週間薬を飲んで腫れが完全にひけば大丈夫でしょうとのことでしたグッド(上向き矢印)



気になってた歯石取りについて・・・

今のところ年相応なので麻酔をかけて取らなくても大丈夫とのことでしたexclamation


一安心だけど、やっぱり歯みがきちゃんとしないとなぁと改めて思いました

これからでも遅くないからちゃんと歯みがきしなくちゃねexclamation




ニックネーム きょん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする