2014年01月28日

河川環境楽園

土日はいい天気でしたね〜晴れ


土曜日は昼から河川環境楽園へGOわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

いつも以上に駐車場には車がた〜くさんあせあせ(飛び散る汗)


なんとか車を止めてトコトコ行くと・・・




いろんなブースがいっぱいexclamation
2014.01.25 001.jpg

「ぎふまんぷくジャーニー」とやらのオープニングイベントが開催されていました


ぎふのいろんな地域の食べ物があって食べたかったけど・・・お昼食べたばかりだったしたらーっ(汗)


いつもここに来るとここで何か食べればよかったなぁと思うきょん顔(え〜ん)




ぎふのゆるきゃら ぎせつ丸 (初めて聞いたよあせあせ(飛び散る汗)
2014.01.25 011.jpg
ポッキーさんビビってますダッシュ(走り出すさま)




こちらもぎふのゆるきゃら ひあゆ丸  (こっちは知ってたよexclamation
2014.01.25 013.jpg



ひあゆ丸 けっこうかわいいんだけど人気がないみたいねたらーっ(汗)
2014.01.25 018.jpg



あまり人がいないので楽しそうにトコトコ犬(足)
2014.01.25 023.jpg


2014.01.25 026.jpg




2014.01.25 031.jpg


2014.01.25 036.jpg




水車の前でパチリカメラ
2014.01.25 038.jpg
たくさん歩いてお疲れ気味・・・



今年はちょっと早めにろうばいが咲いてました
2014.01.25 041.jpg


2014.01.25 045.jpg




たくさん歩いたポッキーさん いいリハビリになりましたexclamation

まぁ帰りはいつものように!?抱っこで駐車場へ戻るポッキーさんでした顔(イヒヒ)



ニックネーム きょん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

お毛毛は・・・

日曜日はポッキーさんのシャンプーいい気分(温泉)




ドライヤーは大キライだけど・・・

きれいになりました〜ぴかぴか(新しい)

2014.1.19 001.jpg




そうそう、足のお毛毛はどう??


しっぽが右側に巻いているとほぼ毛の状態がわからないGood
2014.1.19 002.jpg



でもオチリの毛はアンバランスあせあせ(飛び散る汗)
2014.1.19 005.jpg



今度のトリミングの時に左右そろえてもらおうかな顔(イヒヒ)

モモ尻カットの予定顔(ペロッ)


ニックネーム きょん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

土曜日@いつものラン

いやぁホント寒い日が続いております顔(え〜ん)


しゅうパパが見つけたカフェ喫茶店 

良さげなところですがワンコはテラス席なので暖かくなったら行くことにして・・・


ちょっくらいつものランへGOわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


この寒さではワンコも来てませんね


ポッキーさんランを貸しきってお気楽にトイレ完了顔(イヒヒ)


そのあともトコトコ歩いていたのできょんはお先にカフェにexclamation



ポッキーさん外からきょんを見てます顔(イヒヒ)
2014.1.18 005.jpg


2014.1.18 006.jpg



寒そうにしていたポッキーさんをしゅうパパがギューッ
2014.1.18 009.jpg




約1時間半の滞在で帰宅家



お家では3人揃ってゴロゴロ〜

2014.1.18 003.jpg


ポッキーさんの寝顔に癒されますぴかぴか(新しい)
ニックネーム きょん at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

犬山ぶらり

昨日は友達とモツ鍋パーティをやり、楽しくおしゃべりをしたポッキー家です


日曜日は・・・お昼を食べてどうしようか??


寒いからどこに行くのも辛いけど・・・あったかいコーヒーでも飲みに行きますか喫茶店



はい、風雅さんです

だれもいないうちにランにてトイレ完了Good
2014.1.12 002.jpg


2014.1.12 006.jpg



そのあとはコーヒーを飲みながらカフェでマッタリ〜
2014.1.12 009.jpg



そのあとはこちらへ・・・三光稲荷神社

愛知県犬山市にある倍返し神社


針綱神社は桜を観に来たりとよく知っていたのですが、三光稲荷神社は・・・
これで有名になりました
 下
 下
銭洗池
2014.1.12 011.jpg


ここでお金を洗うと何倍にもなって帰ってくるとかexclamation

2014.1.12 015.jpg


こちらの看板になにやら気になるものを発見目
 下
 下
 下
2014.1.12 012.jpg

まさか、本物じゃないだろうけど、思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)


ハート絵馬があったりで縁結びにもいいようでなんともてんこもりなところでしたexclamation×2
2014.1.12 019.jpg




ニックネーム きょん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

平日・・・

お休みもあーっという間におわり、すっかり仕事モードですあせあせ(飛び散る汗)


ポッキーさんもすっかり平日に戻り・・・




あいかわらす、きょんのダウンコートの上でマッタリ〜
2014.1.4 017.jpg


マッサージしてくだしゃい
2014.1.4 021.jpg




そして手術から約2ヶ月・・・



ずいぶん4本足で歩けるようになりましたグッド(上向き矢印)



お毛毛のほうは・・・
 下
 下
 下
2014.1.3 049.jpg
傷口もわからないくらい伸びてきましたグッド(上向き矢印)



まだまだ短いですが、いつかは元に戻ることを願いつつ・・・

今年も元気一杯に楽しく過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム きょん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

初カフェ

成田山へ行ってからは恒例の!? 2014年初カフェ 風雅にGO犬(笑)わーい(嬉しい顔)



天気がいいからか、ランにはワンコがワラワラるんるん

ポッキーさんビビってますあせあせ(飛び散る汗)
2014.1.3 015.jpg




「ポッキーちゃ〜ん!」


声をかけられ振り返ると東海ポメの会のお仲間
ポメのロクちゃんと同居ワンコのトイプーのさくらちゃん
2014.1.3 019.jpg

2014.1.3 018.jpg
11月10日のポメ会にお会いしてから2度目ましてexclamation

ハイパーなロクちゃん ランを爆走してました顔(イヒヒ)




さて、初ランチレストラン

しゅうパパはから揚げランチ  きょんは風雅ドリアランチ
デザートと飲み物が付いて ¥1,000-
2014.1.3 022.jpg 2014.1.3 020.jpg

2014.1.3 024.jpg



ウルフ家もランチしに来るって言ってたけど、来ないねぇ・・・



ウルフ家が来る前にポッキーさんトイレ完了Good
2014.1.3 025.jpg



2時半過ぎにウルフ家到着exclamation

2014.1.3 028.jpg

2014.1.3 030.jpg
ラテとノワの写真がなくてごめんなさい顔(え〜ん)



ウルフママからいっぱいオヤツをもらってニッコニコのポッキーさん犬(笑)
2014.1.3 031.jpg



そのあと、ワン友さんのロビン・アイス家もご来店るんるん お久しぶりです〜exclamation



7ワンコの集合写真 このメンバーでの集合写真って初じゃないexclamation×2

2014.1.3 043.jpg




昔は顔を合わすと必ずガウガウ言ってたウルフとポッキー犬(怒)犬(怒)

今ではお互い落ち着いたのかこんな距離でツーショットが撮れるように顔(笑)Clap

まっ決して目を合わせることは無いですけど顔(ペロッ)
2014.1.3 047.jpg



帰り際にさらにワン友さん ワッサム家にお会いすることが出来ましたexclamation



年始早々たくさんのワン友さんにお会いできて楽しかった〜るんるん



今年もいっしょにお出かけできることを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム きょん at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

初詣

お正月からいい日が続いてますね〜晴れ


3日は昼前に成田山へ初詣に出かけましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


成田山からちょっと離れたところに車を止めてトコトコ歩くこと約5分



ポッキーさんもお手手を清めて・・・


しゅうパパに抱っこされて階段を登ることどれくらい??

2014.1.3 002.jpg

階段の途中で何回休憩したことかあせあせ(飛び散る汗)
きょんヘトヘトです顔(なに〜)



ポッキーさんペロリンexclamation
2014.1.3 005.jpg


タッチしてオヤツをゲットexclamation×2
2014.1.3 006.jpg

はい、タッチも出来るようになりました顔(笑)





2014.1.3 008.jpg
ポッキーさんの手術前に成田山へ手術が無事終了するようにお願いに来ました



そのお礼と今年もみんなが健康で元気に過ごせますように・・・
2014.1.3 009.jpg




きょんがおみくじを引きにいくと・・・

心配そうな顔のポッキーさん顔(イヒヒ)
2014.1.3 011.jpg



大吉ーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2014.1.3 013.jpg


今年はいい年になりそうわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


そのあとはカフェへGOるんるん



ニックネーム きょん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学びの森

朝と夜が逆転のような感じのきょんあせあせ(飛び散る汗)


昼までゴロゴロ〜ダラダラ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでもしゅうパパの言葉でやっと起き上がり、お散歩の準備・・・



みんなで学びの森へGOわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)



クンクンしながらトコトコ犬(足)
2014.1.2 005.jpg



辺りをキョロキョロ
2014.1.2 008.jpg




あれっ?  右足で踏ん張ってるexclamation&question
2014.1.2 019.jpg
 下
 下
 下
2014.1.2 016.jpg


おぉ〜exclamation×2

いつもは左足を上げると右足がヨロヨロしちゃうんですたらーっ(汗)

でもちゃ〜んと右足で踏ん張って左足を高く上げて目目



しかもいつもはすぐにお座りして、お散歩拒否するポッキー犬(怒)

でもこの日はちゃんと公園を1周犬(足)



右足に筋肉がちゃんと付いてきているのかなグッド(上向き矢印)


これからもちゃんとリハビリするぞ〜Good

ニックネーム きょん at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2013→2014

ぴかぴか(新しい) あけましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)


2014年をポッキー&しゅうパパといっしょに迎えなかったきょんです顔(ペロッ)


どうしてか・・・






5年ぶりのカウントダウンライブるんるんるんるん
2013.12.31 006.jpg


いつもはしゅうパパと参加なんですが、今回はしゅうパパに断わられましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


なので、きょん一人の強行突破ダッシュ(走り出すさま)


楽しい時間をたくさんの人達と共有してきました揺れるハート



帰りのバスからはきれいな富士山晴れ

元日から富士山を観られて今年はいい年になりそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 下 きょんが撮った富士山をスタンプで加工顔(イヒヒ)
2013.12.31 012.jpg



今年もポッキー家をよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きょん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年賀

鏡餅 あけましておめでとうございます 鏡餅



akemasiteomedetou.jpg



ニックネーム きょん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする