2009年10月11日

COP10プレイベント

3連休ですね〜るんるん
3日間ともお出かけ日和のようです晴れ


そんな土曜日、ポッキー家は愛・地球博記念公園にGOわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


目的はCOP10開催1年前記念行事(COP10開催まであと1年)に参加の為exclamation

【参考までに】COP10(コップテン)ってなに?
「COP」とは、国際条約を結んだ国が集まる会議(締約国会議)のことです。
多様な生き物や生息環境を守り賢く利用する為に結ばれた生物多様条約では、
10回目の締約国会議「COP10」が2010年10月。愛知・名古屋で開催されます。
このCOP10では190を超える国と地域から政府代表者が集まり、条約の目的の
実現に向けた議論を交わします。



まぁその行事のなかの森への恩返しコンサートがほんとの目的だけどね顔(イヒヒ)


コンサートは14時半からなんだけどその前に公園を散策しようと早めに出発車(RV)

高速を使い50分もかからないうちに到着四葉 時刻は10時50分ダッシュ(走り出すさま)


早速、公園をお散歩犬(足)犬(足)

きょんこっちでしゅよ〜犬(笑)
P1130709.jpg



とりあえずコンサート会場の大芝生広場へ…

森からキッコロとモリゾーが帰ってきてクイズをしてましたexclamation×2 
      P1130715.jpg



大芝生広場の脇にはコスモス畑かわいいかわいい

風が気持ちいいでしゅね〜犬(笑)     
P1130723.jpg



テレビで見たことがある海の生物を身近な資材で作りリモコンで動かすやつexclamationexclamationexclamation

マンタの子供と同じ大きさのロボットが本物ソックリに動いてるんだってグッド(上向き矢印)
P1130732.jpg
しゅうパパに抱っこされたポッキーも興味津々目目


        すごいでしゅね〜exclamation
        P1130735.jpg



コンサートまでまだまだ時間があるので木陰で休憩四葉

ちょっと傾斜になってるところでもお腹を冷やしたいポッキーあせあせ(飛び散る汗)
必死に左前足で踏ん張って〜exclamation ぷぷっ顔(イヒヒ)
P1130754.jpg



まだまだ、まだまだ時間があるのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)
サツキとメイの家を目指して里山をお散歩することにexclamation


がんばって歩いてましゅ〜るんるん
P1130756.jpg



でも段々ペースダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう疲れたでしゅ… 犬(泣)
P1130760.jpg
きょんも疲れたよぉ顔(え〜ん)


結局途中で引き返し…ポッキーを抱っこしながら…
いいねぇポッキーは楽チンであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やーっとコンサート1時間前exclamation
大芝生広場で何時間前から…徹夜組もいたとかexclamation&question

ポッキー家もなかなかの好位置でスタンバイGood


僕もいい子にしてましゅよ〜犬(笑)
P1130764.jpg

しゅうパパは芝生に寝転がって爆睡してましたが眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


10日のアーティストはDEPAPEPE 仲井戸麗市さん 渡辺美里さん 藤井フミヤさん
ライブ前に植樹をされましたexclamation×2


コンサートの間きょんの膝にいたりたまにしゅうパパの膝にいたり
とーってもいい子にしてたポッキー犬(笑)
        P1130765.jpg


でも回りにいたチビッ子はお菓子を食べたりうろちょろしたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番楽しみにしてた最後のフミヤさんのMC中に目の前のチビッ子が立って…
風船をお母さんの頭にパシパシどんっ(衝撃)
それでも子供に注意をしないお母さんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも撮影禁止にもかかわらず携帯とデジカメでこっそりパチリあせあせ(飛び散る汗)

なのでポッキーが一喝パンチ キャン うっとーしいんでしゅ犬(怒)爆弾

ほんとよっぽどきょんが注意しようと思ったくらいだからねぇちっ(怒った顔)

ポッキーが一喝で終わったからよかったものの…
子供はきょとんとしてましたが…あんたが悪いんだっつーのダッシュ(走り出すさま)


まぁなんだかんだであっという間に終わったコンサート
アコースティックなのでずーっと座りっぱなしでゆったりでした
でも無料なので文句はいいません…
もちろんフミヤさんはよかったけど意外に渡辺美里さん よかったですClap
渡辺美里さんの名曲 10years Believeが聴けて思わず口ずさんでましたるんるん



ちょっと後味悪かったけど全体的に楽しめた1日るんるんるんるん

ポッキーも1か月分くらいお散歩して満足気だったかしらん顔(イヒヒ)


残りの2日はマッタリ〜過ごそっるんるんるんるん

ニックネーム きょん at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする