2008年05月28日

ひるがの旅行♪ 5/24(土)

待ちに待ったワン友さんとのお泊り旅行♪
ポッキー家お気に入りのフレンドハウスひるがの 四葉四葉


24・25日とも天気予報では雨バッド(下向き矢印)
でも朝起きるとなかなかいい天気じゃな〜いグッド(上向き矢印)
晴れワンコ=ポッキーのお祈りが届いたのね〜顔(イヒヒ)

今回の目的は…
「フレンドハウスひるがのに泊まって旬の山菜や魚を天ぷらにして食べよ〜!」

ってことで魚関係は専門家(ロビンママ)におまかせわーい(嬉しい顔)
その他の食材などの買出しのために9時にクロスー家と待ち合わせ顔(イヒヒ)

あれこれ買い込んでいざひるがの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


スーパーには山菜が売ってなくて顔(え〜ん)
途中の道の駅に立ち寄り物色するもあまりなくたらーっ(汗)
唯一たらの芽が1パックともみじがさという名の葉っぱらしきものを購入顔(ペロッ)



最初の目的地 まきばの森に到着exclamation×2

ポッキーと一緒に来たのははじめての場所顔(笑)犬(笑)顔(笑)

ダチョウさんこんにちはでしゅ犬(笑)
ダチョウ5.24.jpg
初めて見るダチョウにビビるポッキーダッシュ(走り出すさま)
でも落ちてたダチョウのエサに興味津々目といういやしんぼのポッキー顔(なに〜)


ダチョウさんを通り過ぎた奥に森のドッグラン

森ラン5.24.jpg

その名の通り森を囲ってある広〜い森exclamation×2


リコちゃんが気になるポッキー犬(笑)
愃&P5.24.jpg
でもどうにもならない相手と分かったようで犬(泣)
誰とも遊ばず…ポッキーにとってこの広さは無意味なのねもうやだ〜(悲しい顔)


  んでこんな看板発見目 右 毒キノコ5.24.jpg
  今時期はないらしいが…


するとポツポツ小雨 
残念ながら雨が降ってきたのでランチだけ済ませてフレンドハウスひるがのへGO

チェックインは3時なので念のため電話すると快くOKとのことわーい(嬉しい顔)
(だってまだ1時だったからねexclamation オーナーさんありがとうございます)


まきばの森からは10分くらいでフレンドハウスひるがので〜するんるん


チェックインはオーナーさんがいらっしゃるコテージから50m先の喫茶店喫茶店
ポッキーはちゃーんと覚えているようで率先して走って喫茶店へ犬(笑)犬(足)


チェックインを済ませてコテージで一休み喫茶店


久しぶりに来たでしゅ〜犬(笑)
着いた5.24.jpg
ポッキーの後ろで将棋をしているしゅうパパとウルフパパ顔(イヒヒ)


その間きょんたちは野菜の下ごしらえを済ませてGood

あとはメインディッシュを待つだけ魚
おっとロビンママとロビンの到着も待ってるのよ〜顔(イヒヒ)



ジャーンぴかぴか(新しい) メインディッシュ ぴかぴか(新しい)

液篇5.25.jpg

各緩゙5.24.jpg

ちゃーんと骨きりしてあるハモがあるのね〜ぴかぴか(新しい) 

天ぷらの食材を決めるときにハモは無理でしょexclamationって言ってたけど…
実現しちゃうなんてさすがロビンママ顔(笑)Clap

実は初めて実際に見たきょんexclamation×2 食べるのも初めてかもexclamation


しかもこれだけの食材なのに一人¥1,000

アリガト ロビンママにはほんと感謝です アリガト


天ぷら奉行は…もちろんロビンママで〜す顔(イヒヒ)

はも天5.24.jpg あゆ5.24.jpg

大葉5.24.jpg 鍋5.24.jpg

甘エビの身はお刺身 頭は天ぷらexclamation×2
ウニに半分はお刺身 半分はのりで巻いて天ぷらexclamation×2

ハモの天ぷらめーーーーちゃおいしい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
稚鮎の天ぷらもめーーーーちゃおいしい〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう感動しまくりのきょん顔(笑)(ウニは食べられないきょん…)

他にもしいたけやたらの芽やかき揚げなどなど…
もみじがさのおひたしは大人の味Good


大人たちが美味しい料理を楽しんでる間ワンコたちはみんないい子でしたよ〜わーい(嬉しい顔)
いっぱい遊んで疲れちゃったのかなexclamation

おいしそうでしゅ犬(笑)
おいしそう5.24.jpg


たくさんの料理に感動してexclamation&questionまたまた寝てしまったきょん顔(なに〜)
起きたらすっかり片付いていましたあせあせ(飛び散る汗)

ほーんといつもいつもすみませんふらふら 



お腹いっぱいで楽しくて名残惜しいけどそろそろお休みタイム夜

眠いでしゅ犬(泣)
眠いでしゅ5.24.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おやすみ5.24.jpg



明日は雨があがることを祈りつつ眠りについたポッキー家でしたexclamation


続きはまたHello
 

ニックネーム きょん at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする